NPO法人 サニークラウズ

サニークラウズ通信 会員募集!
Facebook
menu

復職Q&Aナビゲート -

Q&Aナビゲート

仕事と育児、家庭、社会… 選び方は多様です。
【復職】は、その選び方と方法を考える時。
それは、あなた自身の生き方と、これからを創りだすこと。
不安を少しでも安心に変えるお手伝いを願っています。

復職

「復職」を考えています。
今まで、子どもを保育施設に預けたことがなく、心配です。
お子さんを初めて預ける時は、とても勇気が必要ですね。
お子さんのこと、家族のこと、考えなければならないことに囲まれて、お困りのことでしょう。

仕事を始める前に預けてみませんか?

「リフレッシュ ひととき 保育」は、時間単位で0歳からお預かりいたします。
お子さんと離れている時間を、どのように使うか、お試し期間を作ることをお勧めします。

仕事を週に1日から始めてみましょう!

いきなり「フルタイムは無理」な方も、数日短時間からならばお仕事を無理せず慣れることも出来るかもしれません。
「プレ・デビュー たいけん 保育」は、週一日から体験できます。お子さんも無理せず、プレデビュー!

「復職」に必要なスキルを学びたい。
今まで、子どもを保育施設に預けたことがなく、心配です。
スキルを分けて考えてみましょう。

適職を知る。

「せいかくに “せ・い・か・く” をしる」では、性格診断を基に適職診断を行います。
結婚前と現在では、価値観も環境も変わっています。
現状から適職を知って、職選びに活かしましょう。

ビジネスマナーの復習。

履歴書の書き方をはじめ、ここ数年の新知識や社会の動向などを含め、個別ワークショップ「復職の手引き」で、知っていることも知らないことも、もう一度、おさらいしましょう!

結婚後、退職して5年になります。子どもは、4歳と2歳。
復職をしたいと夫に話したら、反対されました。
アンケート調査などを見ると、パートナー(夫)や親せき等による反対に悩んでいる方が多いことがわかります。

反対される理由を検証する!

「心理セラピー」によって、夫婦、親せき等の関係を見直しましょう。そうすることで、反対の理由がどのようなものか明らかになることもあり、より良い解決の方法を見つける近道となるかもしれません。

自分の時間が持てないのが辛い。
子育ても仕事も頑張りたいけど、なんだか、自信がなくなりそうです。
自分の時間がないと言う悩みは、「育児」と「仕事」の両立を考える方に限らず、多く寄せられます。

ワーク・ライフ・バランス

一度ならず耳にした方は多いことでしょう。
いろいろな理論や、組み立て方はあるようですが、個別セミナー「くらし 上手」をお勧めします。
ここでは、家族(夫、妻、お子さんなど)の性格を中心に、環境や現状と共に、あなたの時間管理術を作成します。

シングル・マザーです。
私自身に何かあったらと思わない時はありません。安心して生活を送るには?
健康でいつまでも安心して暮らしたいと思うのは誰しもそうでしょう。
シングル・マザーの方を取り巻く環境は整っていないと言えます。

個別にご相談をお受けしております。

通常の「心理セラピー」とは異なりますので、お問い合わせ欄よりご連絡をお待ちしております。

Copyright© NPO法人 サニークラウズ All Rights Reserved.
pagetop